作品名 : エッシャー風「海豚と魚たち」

この作品の感想を書く この作品をお友達にメールで教える


ブログ・サイト用のリンクタグ  
コメント・解説エッシャーの本を読んでいて、自分でも同じような図案を描いてみたいと思いました。それで、いくつか描いてみました。その中の一つです。
作品概要サラセンのタイル模様は、永遠を象徴しています。図案と言うものには、それなりの力と美しさがあります。鉛筆、色鉛筆、サインペンで描いた下書のような作品ですが、将来はしっかりと水彩で塗りこんで、完成度を上げたものを公開したいと思います。
カテゴリその他
更新日07/08/14 17:56
投票数4  (投票履歴)

この作品の感想

24 :  絵空定家さん  09/09/29 11:57

とても良い実験です。
絵は実験から始まると思っています。
パソコン版画も実験ですから、気楽に見てくださいね。

2 :  アヨアン・イゴカーさん  07/08/18 23:23

Meixue様

ご感想有難うございます。
エッシャーの絵には、不思議な形をした虫のような生き物がいますが、彼の追求したテーマの一つには永久動力的な要素があると思います。そして、それはそのまま輪廻思想にも繋がっています。
折を見て、輪廻思想を反映させた絵の掲示を考えております。

1 :  Meixueさん  07/08/18 11:30

アヨアン・イゴカーさん、こんにちは。
エッシャーが好きですが、
似ていると思わせられないオリジナリティがありますね。
それぞれ違う魚さんたちとその表情やしぐさが好きです。
温かさ、やわらかさを感じます(^^)

前のページへ戻るこのページの先頭へ同じカテゴリの作品を探す